So-net無料ブログ作成

山村隆太結婚、彼女の名前はまいか?お相手女性は一般人! [芸能]

ロックバンド・flumpoolのボーカルとして活躍中の山村隆太さんが
ライブの公演中に結婚を発表しました。
山村さんは過去に彼女として皆藤愛子さんなどとの噂もありましたが、
14年間の交際を実らせて結婚した彼女は一般女性でした。


スポンサードリンク






山村隆太、彼女の名前はまいか?




山村隆太さんとお相手の一般女性とは、
近畿大学附属高等学校時代から14年間ものお付き合いをしていたようです。
ロックバンドのメンバーとその彼女、というと
メジャーになったとたんに彼女が捨てられるようなイメージが
なんとなくあったりしますけれども、山村隆太さんはそんなイメージとは異なり
長年の交際を結婚へと実らせました。


一般女性ということで、気になるのは彼女の名前ではないでしょうか。
彼女の名前は「まいか」さんだという情報が流れています。
まいかさんは一般女性の方だという報告もありますので、
今回のお相手がそのまいかさんである可能性は高いように思われます。


もうすでに14年間の交際期間を経ているので、
結婚以前に家族のような間柄になっていた二人だとは思いますが、
これから改めて幸せな時間を作っていくんでしょうね。


芸能人の結婚報告はFAXが主流になっていますが、
今回はライブ公演中での報告。
その辺りにも山村隆太さんのさわやかな男らしさが出ているようで
好感が持てますね。



スポンサードリンク






山村隆太の過去のお相手の噂は?




山村隆太さんは過去に皆藤愛子さんが彼女なのではないかという噂が
流れていたことがありました。
また、台湾人の彼女がいるのでは、という憶測も飛び出したことがあります。


しかし、今回の結婚報告によって
お相手の一般女性まいかさんとは14年間のお付き合いということが
判明しています。


ですので、皆藤愛子さんや台湾人女性との熱愛の噂が
事実ではなかったということになるでしょう。
バンドメンバーにはどうしてもこうした熱愛の噂が付きまといますが、
そういう噂に左右されずに、結婚まで行きついた二人の安定感は
さすが高校生時代からの仲がなせる技だったと言えますね。




スポンサードリンク






まとめ



山村隆太さんとまいかさんのお二人の結婚報告は
とてもさわやかな印象を持った方が多かったのではないでしょうか。
これからも安定感のある家庭を築かれていくはずですね。

支持政党なしポスターは何なのか?誰が貼っているの? [政治]

参議院議員選挙がいよいよ始まりました。
各地で選挙演説や選挙カーでの運動がいっせいに開始されていますね。
そんななかで立候補者のポスター掲示板に「支持政党なし」というポスターが
貼られているのを見た人も多いはずです。
あの支持政党なしのポスターは何なのか、そういう団体があるのか、
単なるいたずらなのか。
実際のところはどうなのでしょうか。



スポンサードリンク






支持政党なしポスターは何なの?誰が貼っているの?




今、街なかのポスター掲示板で目にする支持政党なし、のポスターが
気になっている人はたくさんいるのではないかと思います。


あの支持政党なし、のポスターは、「支持政党なし」という政治団体のポスターです。
自民党や民進党などと同じように「支持政党なし」という党名のポスターだということです。
支持政党なしはもともとは新党本質に所属していた佐野秀光さんによって結成された政党で、
2014年の衆議院議員選挙にもこの支持政党なしという党名で参加しています。


ですので、あのポスターはいたずらで貼られているものではなく、
れっきとした参議院議員選挙に参加している党のポスターだということになります。
それにしても、文字だけが大きく記された支持政党なしのポスターは目立ちますね。
他の候補者のポスターとまったく趣きが違うので、
いたずら目的で組織的に貼られているものと勘違いしてしまう人も多くなってしまうのかもしれません。




スポンサードリンク






支持政党なしの功名な戦略とは?




支持政党なしという党名に違和感を覚える人もいるのではないでしょうか。
ふつうだったら、○○党のようなものが党名になるところ
「支持政党なし」というのは不思議な感じがしますね。


これにはかなり功名な戦略があります。
選挙投票で、たとえばどこの政党も支持しない人が棄権をせず、
「支持政党なし」と書いて投票した場合には政党「支持政党なし」の票になってしまうのです。
他にも「支持なし」「支持政党」「支持」といった言葉が投票用紙に書かれていた場合にも
政党「支持政党なし」の票とされます。


漁夫の利を得るような、かなりずる賢い戦略にも見えますね。
投票制度の盲点をついたやり方で、日本国内からも国外からも批判的な見解が出されています。
が、違法なわけではないため、特に処罰されることもありません。


代表の佐野秀光さんは
「支持政党がない人たちの、棄権以外の意志表明手段の選択肢を提供したかった」
というような釈明をしていますが、
この支持政党なしには政策もなく、万が一得票数を伸ばしてきた場合には
大きな問題に発展することもあるかもしれません。




スポンサードリンク






まとめ



支持政党なしのやり方は頭がいいと言えば言えますが、
ちょっと姑息な手段に思えてしまいます。
投票の際には「なし」と書けば、支持政党なしの票にはならず
無効票になる可能性が高いということです。

杏真理子(美人ハーフ歌手)殺害事件の犯人はタネヨシ・ミギタ!トランク詰め殺人のわけは? [芸能]

美人ハーフ歌手だった杏真理子さんの殺害事件について
6月24日の「爆報!THEフライデー」で放送されるようです。
昭和の半ばに起きたこの衝撃的な事件はどんなものだったのでしょうか。


スポンサードリンク






美人ハーフ歌手杏真理子の生い立ち



杏真理子さんは父がアメリカ軍人、母が日本人のハーフとして
青森県三沢市に生まれました。
地元の理美容学校に入りますが、後に中退。
その後、クラブ歌手としての活動を始めたようです。


札幌のクラブで歌っているところをスカウトされて芸能界入り。
日本コロムビアび所属していました。
日本コロムビアは当時でも大手のレコード会社です。
一番の有力新人、美人ハーフ歌手として「さだめのように川は流れる」でデビュー。
この曲は、あの阿久悠の自信作だったということで、
事務所の期待ぶりがうかがわれますね。



しかしレコードの売り上げはパッとせず、
同時期にデビューした小柳ルミ子の影に隠れてしまい
その後数枚のレコードを出したあとに渡米しました。


アメリカではアルバイトをしつつ生計をたて
音楽の勉強をしていたみたいですね。
そんななかで杏真理子さんの殺害事件が起こります。
翌日にはトランクに詰められた杏真理子さんが発見されることとなりました。
まだ25歳の若さでした。

犯人はタネヨシ・ミギタ。
白人男性だったようですが、ずっと両親と日本に住んでおり
英語の話せない外国人だったと言われています。

スポンサードリンク






タネヨシ・ミギタという男




美人ハーフ歌手殺害事件の犯人、タネヨシ・ミギタという男が
犯行に至ったわけは、借金返済の要求に対する逆ギレでした。


まだ杏真理子さんが日本で歌手活動しているときから
タネヨシ・ミギタはことあるごとに金の無心を杏さんにしていたようです。
杏さんが渡米してからもつきまとい、
借金の返済を求められての逆ギレ、殺害と極めて短絡的な男だったようです。


噂ではタネヨシ・ミギタは杏真理子さんの元恋人だった
という話もあります。
要するにヒモで、別れたあともヒモとしてつきまとっていたんですね。

スポンサードリンク






まとめ




杏真理子さんの事件は衝撃的ですね。
日本で成功しなかった杏さんですが、渡米して技量を磨き、
再起をかけていた矢先の事件だったのかもしれませんね。






高崎翔太、フィッシャー症候群はどんな病気?元ヤンという噂は? [芸能]

高崎翔太さんが舞台「おそ松さん」でおそ松役をゲットしました。
高崎さんといえば、フィッシャー症候群を患っていたということが
知られていますが、このフィッシャー症候群とはどんな病気なのでしょうか。


スポンサードリンク






高崎翔太も患ったフィッシャー症候群はどんな病気?




高崎翔太さんが患ったというフィッシャー症候群は
ギラン・バレー症候群に似た症状だと言われています。
具体的には、目の動きがなくなり、ふらふらとしてしまう、
ものが二重に見えるなどの症状が出ると言われています。
女性よりも男性の罹る割合の高い病気だということです。


風邪などをひいた後に神経の自己免疫反応によってこうした症状が
発生してくるということです。


フィッシャー症候群、という病名からすると
かなりの難病のような印象を持つ方もいるかもしれませんが、
全治可能な病気で、高崎翔太さんも無事に回復しています。
きちんとした治療を行えば、だいたい1年以内には完治する病気だと言われています。
ただ、発症率は低く、数百万人に一人の病気だそうです。


治るけれども、患者数の極端に少ない病気が
このフィッシャー症候群だというわけです。
芸能人では高崎翔太さんの他、池波志乃さんもこの病気を経験されていますね。




スポンサードリンク






高崎翔太は元ヤンなの?




高崎翔太さんが元ヤンなのではないか、という噂がささやかれているようです。
きりっとした顔だちでシャープな印象が、もともとはヤンキーだったのではないか
という憶測を呼んでいるようです。


元ヤンだったという証拠は出てきていませんので、
がちがちのヤンキーだったというわけではなさそうです。
男子全般、多少はそういうものに憧れを持つ時期があるものですので、
もしかしたら、ちょっとヤンキーっぽい時期があったのかもしれませんね。


いずれにしても今は立派な役者さんとして
今後の活躍を期待される存在です。
「おそ松さん」のおそ松役も、もしかしたら更なるブレイクの
きっかけになるかもしれません。




スポンサードリンク






まとめ



高崎翔太さんはフィッシャー症候群を克服し、
舞台で大活躍する兆しを見せています。
今後はテレビなどでもおなじみの役者さんになるといいですね。

宮崎美穂、藤和玲次と熱愛!歌舞伎町ホスト宅にお泊り! [芸能]

宮崎美穂さんの熱愛スキャンダルの続報です。
熱愛のお相手が歌舞伎町ホストクラブの藤和玲次さんだという情報が入っています。
AKB48の大スキャンダルに発展しそうな今回の一件の続報をお知らせします。


スポンサードリンク






宮崎美穂のお相手、藤和玲次とは?




週刊文春によってスクープされたAKB48宮崎美穂さんの熱愛のお相手は
歌舞伎町のホストクラブのホスト藤和玲次さんだと判明しました。
藤和玲次さんは歌舞伎町のホストクラブ「LOVE」の支配人で
クラブではNo.4の地位にある人物のようです。


LOVEグループは歌舞伎町に3店舗を構えるホストクラブとのことで
そのなかのNo.4というのはかなり人気の高いホストだと言えるのではないでしょうか。
宮崎美穂さんはこの藤和玲次さんにかなり熱を上げていて
藤和玲次さん宅にお泊りし、そのまま仕事に出ることも多いようですね。


それにしても、ホストとのスキャンダルはAKB48にとって
大きなイメージダウンになるでしょう。
今後の先行きが心配されます。


スポンサードリンク






宮崎美穂とAKBの今後は?




これまでにもAKB48は熱愛スキャンダルの恰好の餌食とされてきました。
が、今回は特にホストという夜の仕事をしている人物との熱愛ということで
その反響は大きくなることが予想されます。


藤和玲次さんにとっては、このスキャンダルは痛くもかゆくもないでしょう。
むしろ、知名度アップに貢献しているとも言えます。
一方の宮崎美穂さんにとっては、卒業を視野に入れた話し合いがされるはずです。
かつてはAKBのせんばつメンバー常連でもあった宮崎美穂さんですが、
ここにきて卒業の可能性が高くなってきたかもしれません。


先日の総選挙を見ても分かるように、AKB48は若手が台頭してきています。
ベテランの年齢になってきた宮崎美穂さんに、今回のスキャンダルがあっても
AKB48に残る価値があるのか。
その判断はAKBの運営が握っているはずです。



スポンサードリンク






まとめ



宮崎美穂さんの熱愛のお相手が藤和玲次さんだったようですね。
アイドルとホストとの熱愛という前代未聞のスキャンダルは
しばらく反響を巻き起こすかもしれません。

宮崎美穂、スキャンダルで卒業危機か?ホストとお泊まりで文春砲! [芸能]

AKB48の宮崎美穂さんにスキャンダルです。
宮崎美穂さんは先日のAKB48選抜総選挙で78位に
返り咲いたばかり。
がんばって投票したファンはどのような気持ちで
このニュースを見るのでしょうか。


スポンサードリンク






宮崎美穂のスキャンダルは?文春砲はホストとお泊まり?




文春砲がAKB48の宮崎美穂さんに炸裂してしまった模様です。
噂されている内容は熱愛、しかもお相手は歌舞伎町のホストだと
いう情報が入っています。


単なる熱愛なら、ファンや周囲の関係者も
あたたかい目で見守ることもできます。
が、今回の文春スキャンダルでは、そのお相手は歌舞伎町のホストです。
これはおそらく恋愛というよりも夜遊びです。


今も人気のAKBメンバーがホストに入れ込んでいるというニュースは
これまでのAKB関連のスキャンダルで
もっとも強烈かもしれませんね。


スポンサードリンク






宮崎美穂の卒業可能性は?




今回の文春スキャンダルで、宮崎美穂さんのイメージは
一気に崩れそうです。
これまでも韓国好きがマイナスに作用したり、
たびたびの激太りなどで、昔からのファンは離れてきているようです。


先日の総選挙では、それでも78位を獲得し
根強いファンに支えられていることを見せつけたばかりでした。
ホストとのスキャンダルでそうしたファンも離れてしまうでしょう。


AKB全体のイメージも大きく傷ついたはずです。
となると次に待っているのは出演自粛かAKB48の卒業かもしれません。
AKBのなかではすでにベテランの宮崎美穂さん。
この苦境をどう乗り越えるのでしょうか。


スポンサードリンク






まとめ




宮崎美穂さんのスキャンダルのお相手が、よりによって
ホストだったことで、清純さを売りにしているグループとしては
厳しい処罰があり得るかもしれません。



鳩山邦夫はがんだった?死因について十二指腸潰瘍、炭水化物ダイエットなどの憶測も! [政治]

鳩山邦夫元総務相が67歳という若さで亡くなりました。
かなり大きなニュースになっていますが、
その死因についてはまだ明らかになっていません。
鳩山邦夫さんの死因はがんだったのか、十二指腸潰瘍だったのでしょうか。



スポンサードリンク





鳩山邦夫はがん?十二指腸潰瘍という憶測も




鳩山邦夫さんの死因について明らかにされていないことで、
さまざまな憶測が飛んでいます。
ここ1年で明らかに激やせしていたことから、
心配の声が上がっていた矢先のニュースでした。



鳩山邦夫さんのあの急激な痩せかたは
たしかにがんの症状としてよく見られる状態に近いですね。
死因が明らかになっていないいま、激やせ→がんと
想像が働くのは自然ななりゆきかもしれません。


一方で十二指腸潰瘍が悪化したために死去した、
という噂も聞かれます。
が、十二指腸潰瘍の死亡率を考えると
その可能性はそれほど高くないような気もします。
死因の可能性として一番高いのは、やはりがんということになりそうです。



スポンサードリンク






炭水化物ダイエットとの関係は?




鳩山邦夫さんは自身の体型を気にしていて、
炭水化物ダイエットを実践していたという情報もあります。
この炭水化物ダイエットが行きすぎて激やせし、
今回の死去につながったのでは、とする意見も出ているようです。


実際に鳩山邦夫さんが炭水化物ダイエットをしていたのは
事実かもしれません。
が、自分の体調不良による激やせをカモフラージュするために
炭水化物ダイエットを使っていたということです可能性も否定できません。


政治家は健康問題があると、選挙に大きく響く職業です。
鳩山邦夫さんの場合もそうした懸念を払拭するために、
炭水化物ダイエットという隠れ蓑を利用していたのかもしれません。


現時点で鳩山邦夫さんの死因を断定することはできませんが、
やはりがんだったと考えるのが自然ではないか、と
個人的には推測します。



スポンサードリンク






まとめ




鳩山邦夫さんの死因がなんだったのか確定することは
できませんが、大物政治家のこの死去のニュースは
今後もさまざまな憶測を呼びそうです。

古市憲寿はかつらでアスペルガーなの?嫌いという人が多いわけは? [一般]

古市憲寿さんは若手の論客として知名度抜群ですね。
しかし、その知名度上昇とともにいくつかの疑惑も浮上しています。
かつらではないか、アスペルガーではないか、といった噂が出ています。
また、古市憲寿さんを嫌いだという人も増えているようですね。



スポンサードリンク





古市憲寿はかつら?アスペルガーという噂は?




古市憲寿さんは高校卒業後、慶應義塾大学に進みます。
これだけでも優秀ですが、大学在学中にはノルウェーのオスロ大学に
留学するなど、優秀中の優秀な人物だったようです。
その後は東大の大学院に進むというエリートコースです。


現在はその才能を論客として開花させてテレビなどで
顔が知られていますが、一部の人からは
かつらではないか、と疑われているようです。
たしかに古市さんの画像を見ると髪型もそうですが、
髪質がぺったりしていて、人工毛のようにも見えますね。


この髪型と髪質から、かつら疑惑が湧いているのでしょう。
が、古市憲寿さんはまだ30歳そこそこです。
より若い時期の髪型や髪質も同じなので、
かつらではない可能性が高いはずです。
かつらではなく、かつらっぽい髪型と髪質の持ち主というわけですね。


さらに、古市さんはアスペルガーではないか、という疑惑もあるようです。
アスペルガー症候群とは、発達障害の一種で、
コミュニケーション能力の欠如など、他人の気持ちが
分かりづらいことが多いようです。


古市憲寿さんは、議論での鋭いツッコミが持ち味ですが、
その鋭さはある意味空気を読めていない、相手のことを考えていない
と評価される面もあります。
また、「子供は汚いから嫌い」や「女性とのキスは汚いから嫌だ」
などといった発言も古市憲寿アスペルガー説の根拠になっているようです。


ただ、これらの点から即アスペルガーだと判断できるわけではないようです。
アスペルガーかどうかの判断は難しいところですが、
特殊な精神を持っている人物だということは言えそうです。



スポンサードリンク






古市憲寿が嫌いな人が多いわけは?




古市憲寿さんはメディア出演も多く、
それだけ期待されている若手評論家と言えます。
しかし、古市さんのことを嫌いだという人が多いのも事実のようですね。


嫌いだという人は大きく分けて二種類に分けられそうです。
ひとつは、古市さんの主張とは反対の主張を持っている人達です。
これは思想的な問題ですので、古市さん個人に限った話ではありませんね。


もうひとつは、古市憲寿さんの性格的な面が嫌いだという人達です。
先ほどのアスペルガー疑惑とも絡んできますが、
古市さんは基本的に人をキレさせる要素を多く持っているようです。
こうした空気の読めなさ、読まなさに嫌悪感を
持つ人もたくさんいるのかもしれませんね。



スポンサードリンク






まとめ


古市憲寿さんに限らず、評論家や政治家などには
こういったタイプの人が多い印象があります。
逆に言えば、そういう人たちに向いている職業が
評論家、政治家なのかもしれませんね。

岩田規久男はボロボロな人?経歴修正の日銀副総裁! [一般]

日銀の岩田規久男副総裁、桜井真審議委員の経歴が修正されました。
これまで2人の経歴は東大大学院の博士課程修了、とされていましたが、
実際には博士号を取得していないことが「週刊ポスト」で指摘され
問題視されていました。
そんな岩田規久男さん、ボロボロという言葉と縁があるようです。




スポンサードリンク






岩田規久男がボロボロなわけは?




岩田規久男日銀副総裁にはボロボロという言葉がセットになっているようです。
日銀の副総裁といえば、とんでもないエリートで、
ボロボロなどという言葉が似あうような人物ではないはずです。
岩田規久男副総裁とボロボロの関係は、どういうものなのでしょうか。


岩田規久男さんはもともと経済学者で上智大学の名誉教授となっている人物です。
日本銀行にかかわる前は、むしろ日銀に批判的な立場だったということが知られています。
世の中には学者と実務家という二項対立がありますが、
岩田規久男さんは学者中の学者だったにもかかわらず、日銀副総裁という実務家としての役職を
現在担っているということになりますね。


これがボロボロの原因でした。
ボロボロは岩田規久男さんのことではなく、岩田規久男さんが日本経済をボロボロにしている、
という意味だったようです。
学者が国の経済を実務家として動かすことに危惧を持っている人が多いのでしょう。
また、岩田規久男さんの主張が危なっかしいため、
そういった危惧の声も大きくなっているということが言えるかもしれません。





スポンサードリンク






岩田規久男の主張は危なっかしい?




岩田規久男さんの主張に対して、学者ならではの危なっかしさを指摘している人たちがいます。
たとえば岩田さんは日銀について「あくまで受動的な存在」で「日本経済を主体的に左右する力はない」
という趣旨の発言をしています。
日銀の動向によって、為替をはじめとする日本経済が大きく動くことは
おそらく周知の事実のはずです。


が、岩田さんはこの事実を否定しているのです。
現実よりも机上の空論を前提に、日本経済という現実を動かしてしまっている、
そういう危惧がこうした発言によって生まれているようですね。


上智大学名誉教授にして日銀副総裁の岩田規久男さんに
ボロボロという言葉がくっついてきてしまうのには、
こういうわけがあった、ということです。


今回の経歴修正報道で、岩田規久男副総裁という人物の考え方が、
一般の国民にも知れ渡ってゆくのかもしれませんね。




スポンサードリンク






まとめ



岩田規久男副総裁とボロボロの因果関係は、
思いのほか危険な匂いのするものでした。
日本全体の景気を左右する重要な職務を、ぜひ的確に務めていただきたいものですね。

袁嘉迪さんはどんな人物?西武ライオンズで台湾人選手の通訳担当者! [スポーツ]

西武ライオンズの台湾人選手の通訳として活動している袁嘉迪さんに
スポットが当たっています。
通訳という職業は、その人自身にスポットライトが当たることはまずない職業です。
そんななか、なぜ袁嘉迪さんに今注目が集まっているのでしょうか。



スポンサードリンク






袁嘉迪さんはどんな人物?




袁嘉迪さんは1979年12月1日生まれで183cm、90kgとなかなかの巨体です。
台湾時代のニックネームは「肥迪」、日本語に訳すと「太っちょの迪」という感じでしょうか。
もともとはキャッチャー、内野手として活動していた時期もあるようですが、
その後、台湾の球団「興農ブルズ」で広報や管理、通訳などの裏方の仕事に回りました。


日本に渡ったのは2015年、西武ライオンズの台湾人選手の通訳として来日しました。
台湾でも球団の仕事として通訳をしていましたが、
その才能を見込まれてスカウトされ、日本へとやってきたわけです。
183cm、90kgという巨体ながら、こまやかな仕事ぶりだったようですね。


そんな袁嘉迪さん、西武ライオンズに来て一気に注目を集めています。
球場を訪れたファンから「かわいい」という声が上がり始め、
今ではその名前を知る人も多くなりつつあるようです。



スポンサードリンク






袁嘉迪さんに彼女はいる?




袁嘉迪さんは今年37歳になりますが、気になるのは彼女がいるのかどうなのか
といった部分ではないでしょうか。
台湾のサイトに記載されていた情報では、未婚で、しかも彼女はいたが別れたということです。
袁嘉迪さんのファンにはまたとない朗報かもしれませんね。


台湾も、日本と同様に野球が盛んです。
台湾選手のなかには、日本に来て活躍する選手も出てきていますね。
そして袁嘉迪さんのように、プロ野球選手ではなくても
日本で活躍する台湾の人はこれからも増えていくのではないかと思います。


台湾は親日国として有名で、東日本大震災のときには
世界各国のなかでその義援金はダントツだったことを知っている方も多いはずです。
そんな日本と台湾の友好の一端を、この袁嘉迪さんが担っていることは
間違いありませんね。



スポンサードリンク






まとめ



西武ライオンズの通訳者、袁嘉迪さんの名前を知りたかった人もいるかもしれません。
今回のニュースでさらに袁嘉迪さんの人気が沸騰するのではないでしょうか。
これからも日本球界を盛り上げてほしいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。