So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
前の10件 | -

猫ひろし、タイムはどのくらい?リオ五輪でメダル獲得の可能性は? [スポーツ]

猫ひろしさんのマラソンタイムは実際のところどれくらいのレベルなのか、
ついつい気になってしまいます。
国籍をカンボジアに移して、今回リオ五輪のカンボジア代表に決定しましたが、
世界中のアスリートが集結するオリンピックで爪痕を残すことはできるのでしょうか。


スポンサードリンク






猫ひろしのタイムはどのくらいのレベルなのか?




マラソンのためにカンボジアに移住し、日本を離れて久しい猫ひろしさん。
「にゃー!」というギャグもすっかり聞かなくなってしまいました。
そんな猫さん、このたびカンボジアの五輪代表選手に選ばれるという快挙を達成しました。
年齢的には38歳とかなり高いので、もしかしたらこれが最初で最後の五輪代表となるかもしれません。


猫ひろしさんがカンボジアの代表選考レースで記録したタイムは2時間44分2秒。
この記録がどのくらいのものなのか、マラソンに詳しい人でないとちょっと分かりませんね。
比較のために、現在の世界最高記録を確認するとケニアのデニス・キメット選手が
2014年に2時間2分57秒という記録を出しています。


日本人の歴代最高記録も見てみましょう。
歴代最高は高岡寿成選手が2002年に出した2時間6分16秒です。
こうして見てみると猫ひろしさんの記録はたいしたことないようにも思えてしまいます。
が、若いうちからマラソン一筋の人ではない、一般の市民ランナーだと
42.195KMを完走するのがまず大きな壁なんじゃないでしょうか。


一般の市民ランナーで3時間を切る人は
ほとんどセミプロレベルといっても過言ではないようです。



スポンサードリンク






猫ひろし、リオ五輪でのメダル獲得可能性は?




猫ひろしさんのタイムは、一般市民からすればセミプロレベルの実力だということは
間違いありません。
灼熱のカンボジアで3時間を切るタイムを出していることと
その年齢を考えれば、ものすごい記録だと言えます。


ただ、やはり世界レベルの大会でメダルを取れるかというと
それはなかなか難しいところです。
トップクラスの世界的な選手たちのなかでは、かなりの遅れをとってしまう可能性が高いと思われます。


オリンピックでメダルを取ることは難しいかもしれませんが、
オリンピックへの出場は誰もができることではありません。
出場することに意義がある、そういう大会に芸人として活躍してきた人が参加するのは
並大抵のことではなかったんじゃないでしょうか。



スポンサードリンク






まとめ




猫ひろしさんの走りをオリンピックの舞台で見られるのは
それだけでちょっとわくわくする出来事ですね。
無事完走して会心の「にゃー!」を聞かせてほしいものです。

桃田賢斗の髪型から見えるその心境と現在の状況は? [スポーツ]

桃田賢斗さんは現在どんな状況なのか。
メダル獲得の期待が持たれていたリオ五輪の出場は賭博問題で消滅し、
日本協会からは無期限対外試合禁止処分が下されている桃田選手。
現在の立場から試合復帰はあるのでしょうか。


スポンサードリンク






桃田賢斗の現在の状況と復帰の可能性




賭博問題で重い処罰を受けた桃田賢斗さんですが、
今回の問題で主導的な存在だった田児選手と比較すれば
その責任は重いものではなく本人も復帰の道を探っているようです。


5月30日には初台のNTT東日本本社にスーツで出社し、
その後体育館で非公開ながら練習を再開しました。


日本協会からの処分は無期限対外試合禁止です。
字面からの印象では、相当の長期間対外試合をすることができないような
ニュアンスを感じます。
ただ、この「無期限」は「期限がない」という以上の意味はありません。
ここには「長期間」という意味は本来含まれていません。


要は、協会側のさじ加減で対外試合禁止の期間は
短期にも長期にもなりうるという含みがあります。


桃田賢斗さんの反省の度合いや、世論の動向などを踏まえて
禁止期間の解かれるタイミングは決まってくるのではないかと考えられます。



スポンサードリンク






桃田賢斗の髪型からみるその心境




桃田賢斗さんは4月8日の謝罪会見以来、ひさびさに公の場に姿を現しました。
かつては髪色を染め、おしゃれなバトミントン選手というイメージがありましたが、
現在は髪色を黒に戻し、かなり短髪になっています。


短く刈られた髪型は、坊主頭に顕著なように昔から反省の意味が込められています。
若干のおしゃれさは残っていますけれども、桃田選手もやはり反省を周囲に理解してもらうために
現在のような短髪にしたのではないでしょうか。


また高校野球をはじめとして
短髪には清潔感があると感じる人が多いのも事実です。
このようなことからも、桃田賢斗さんが早い復帰を視野に入れてきているのではないか。
そう推測しても間違いではないでしょう。



スポンサードリンク






まとめ




桃田賢斗選手の復帰時期はまだ分かりません。
ただ、今回のように見た目を変えることが日本協会への印象を変えることにつながる部分もあるはずです。
これから桃田選手がどのような行動をしていくかに、復帰の可能性がかかっています。

岡部まり、現在の活動は?病気の噂はほんとうなの? [芸能]

岡部まりさんは現在まで続く人気番組「探偵ナイトスクープ」で21年間の長きにわたって
秘書役を務めていました。
「探偵ナイトスクープ」降板後は、目にすることも少なくなってしまったようですが、
現在はどのような活動をされているのでしょうか。
岡部まりさんの現在について気になっている方も多いはずです。


スポンサードリンク






岡部まりの現在は?どんな活動をしているのか




「探偵ナイトスクープ」という全国ネット番組で長年秘書役をしていた岡部さん。
「探偵ナイトスクープ」と聞けば、岡部まりさんがまず頭に浮かぶという人も少なくないでしょう。
それだけ当たり役だった仕事でしたが、2010年7月の参議院選挙に大阪から出馬するために
秘書役を降板しました。


選挙の結果は惜しくも次点。
61万票の得票を得たにもかかわらず涙を飲みました。
その後、芸能界の仕事に復帰したのですが、「探偵ナイトスクープ」の秘書役に
ふたたび返り咲くことはありませんでした。


このあたりから、岡部まりさんのメディア露出が減ったように感じる人が
増えてきたのではないでしょうか。
たしかに人気番組で彼女を目にする機会は減りましたが、
それでも地道に芸能活動を展開しています。


岡部まりさんは現在、ニューストゥナイトいいおとな「まりカフェ」(OBCラジオ大阪)という
看板ラジオ番組を持っています。
また、産経新聞の夕刊のコラム「岡部まりのほほえみ小箱」という連載も抱えているようです。


芸能人テレビやラジオに露出していないとどうしても人気が落ちたように思ったりしてしまいがちですけれども
岡部さんはその他にイベントパーソナリティやインタビュアー、司会者、作家活動、講演会と
幅広くマルチな活躍をしています。
テレビ、ラジオだけにとらわれず、広い視野で仕事を選んでいるのかもしれませんね。



スポンサードリンク






岡部まりの病気の噂はほんとうなのか




テレビの露出が少なくなってから
岡部まりさんが何らかの病気にかかっているのではないか、という憶測が
ささやかれていたときもあるようです。


姿が見えなくなるとどうしても「病気」という噂が出てきてしまうものです。
特に岡部さんのように毎週同じ時間にその顔を見ることができたような人が突然出演しなくなると
これまで楽しみにしていた視聴者はよからぬ想像をしてしまったりしますね。


でも、上記でお話ししたように水面下での活動は現在でも活発にされています。
これといって具体的な病気の話も出ていないようです。
少なくとも、ラジオのレギュラー番組をこなせる程度には元気だ、
ということが言えるのではないでしょうか



スポンサードリンク






まとめ




すっかり姿が見えなくなっていると思われた岡部まりさんでしたが、
現在でも元気に活躍されていることが分かりました。
彼女は今年で56歳だということですが、年齢以上に若々しい表情をまた
テレビ番組で見られる日も遠くないかもしれません。

林家たい平に弟子はいる?24時間テレビマラソンに挑む話題の落語家 [芸能]

林家たい平さんは笑点のメンバーでもあり、今回は24時間テレビマラソンにも選ばれ
油が乗り切っている落語家さんですね。
これだけの活躍をしている彼は落語家として弟子をとっているのでしょうか。
ちょっと気になったので調べてみました。



スポンサードリンク






林家たい平はどんな落語家なのか




林家たい平さんは1964年生まれの51歳。
もともとは武蔵野美術大学造形学科を卒業した人物です。
その後「ちゃらーん」の林家こん平師匠に一年間の住み込み修行を経て弟子入りしています。


なぜ美術畑を歩こうとしていた学生が落語家になったのか。
たい平さんが学生の頃、武蔵野美術大学に落語研究会があったそうなのですが、
部員が少なくほとんど廃部寸前だったようです。
これは何とかしなければ、と思ったたい平さんは友人と協力して
この落研を復活させたという逸話が残っています。


当時の高座名は遊々亭迷々丸(ゆうゆうてい めめまる)。
落研を復活させたはいいものの、当時はほとんど落語を聴いたことがなく
落語ではなく漫才、コントを中心に演じていました。


やがて5代目柳家小さんの「粗忽長屋」を聴いて落語家になる決心をしたとのことです。


現在の活躍は皆さんもご存じのとおりで、
笑点の大喜利メンバーに抜擢されたり、2016年の24時間テレビマラソンのランナーに指名されたり
八面六臂の大活躍、といってもいいのではないでしょうか。




スポンサードリンク






林家たい平さんに弟子はいるのか、いないのか




落語家には弟子がつきものですが、
たい平さんに弟子はいるのでしょうか。


結論から言えば、きちんとした落語家の弟子はひとりもいないそうです。
林家テリ平(テリー伊藤)や林家たいぺー(林家ペー)はたい平の弟子ということになります。
ただ、落語協会の非公認弟子という扱いです。


正木あずみは林家あずみという高座名を持っているたい平の弟子で
落語協会の公認をもらっていますけれども、こちらは「落語家」ではなく
三味線漫談家」としての扱いになっています。


なので、落語家で、かつ落語協会公認の弟子は林家たい平さんにはひとりもいない、という結論になります。
笑点のメンバーで公認の弟子をとっていないのは唯一この林家たい平さんだけだということです。




スポンサードリンク






まとめ




今日は林家三平さんが笑点大喜利の新メンバーに選ばれ、
この林家たい平さんが24時間テレビマラソンのランナーに選ばれるという
林家一家にとっては歴史的な一日となりました。
たい平さんにはぜひとも放映時間内の完走をしてもらいたいものです。

林家三平はつまらない芸人なのか?嫁はあの国分佐智子!笑点新メンバーの危惧 [芸能]

林家三平さんについてつまらない、という評価がそれなりにあるようです。
今回、笑点の新メンバーに選ばれた三平さんは
ネットに広がる否定的な評価についてどう思っているのでしょう。
また、林家三平さんがほんとうにつまらない落語家なのか、
そのあたりもアドリブ要素が必要な笑点の大喜利ではっきりと結果が出るかもしれません。



スポンサードリンク






林家三平はほんとうにつまらない落語家なのか




林家三平さんはかつて林家いっ平という名で活動していました。
もともと林家三平という名は彼の父親である初代が用いていた名前だったのです。
いっ平さんの兄は林家正蔵で、やはりかつては別の名前林家こぶ平として知られていました。


林家一家は芸能一家として知る人も多く、三平には親の七光り、また兄の七光りというレッテルを
貼られやすい環境があったことは想像にかたくありません。
親の初代三平も、兄である正蔵も知名度の高い落語家ではありますが、
落語での知名度よりも、テレビのバラエティ番組などでの活躍による知名度のほうが大きいところがあります。


むしろタレント的な人気の大きい存在だったというところで、
落語の実力を疑問視されることもあったのでしょう。
落語ファンにとっては、落語特有のおもしろさよりタレント的な人気がある部分で
気持ちとしておもしろくく思わない人も一定数はいるはずです。


何をもって「おもしろい」とするかは
視聴者個人の趣向によってさまざまなので、なんとも言えませんが、
林家一家=おもしろくないという方程式が成り立ってしまいやすい環境があることは
上記の話からも間違いないはずです。




スポンサードリンク






林家三平の嫁はタレントの国分佐智子




国分佐智子さんはかつて女優、タレントとして活動していました。
代表作には「ナースのお仕事」などメジャーな番組もあります。


そんな彼女は三平さんと出会って2か月で電撃婚約
その後は特に目立った芸能界での活動はなく、実質的に半引退状態が続いているようです。


林家一家に嫁いだとなると、まず問題になるのは跡継ぎの話です。
残念ながら、三平との間にまだ子どもは誕生していません。
義理の母にあたる海老名香葉子さんからはことあるごとに
「早く孫の顔が見たい」とプレッシャーをかけられてしまっているようです。
芸能一家の辛いところですね。


笑点新メンバーという大きな舞台を獲得した勢いで
元気なお子さんが生まれることを期待している人も多いのかもしれません。




スポンサードリンク






まとめ




林家三平さんがつまらないかどうかは、これからの笑点での活躍にその評価がかかってくるはずです。
大きなチャンスであると同時に、芸人としての正念場でもあります。
タレント的素質もあって、落語家としてもおもしろいと周囲に認めさせることができるのか。
今後の笑点が楽しみですね。

廣川明美の退社とソフトバンク松坂の弟との結婚 [芸能]

廣川明美さんの退社について気になっていた方もいるのではないでしょうか。
廣川さんは昨年2015年にこれまで勤めていた新潟総合テレビ(NST)を退社しました。
生まれ育った故郷の放送局を退社するにはそれなりの理由があった訳ですが、
今回、あのソフトバンク松坂大輔さんの弟、恭平さんと結婚したニュースが話題になっています。



スポンサードリンク






廣川明美さんはどんな経歴?松坂弟との出会いは?




廣川明美さんは新潟明訓高等学校を卒業後法政大学に入学しました。
青森テレビ(ATV)にアナウンサーとして合格し、入社したのですが、
なんと青森テレビを1年あまりの短期間で退社してしまいます。


地元愛の強かった彼女は、地元の放送局である新潟総合テレビ(NST)の中途採用試験を受けるために
青森テレビを退社する決意をしたのです。
結局中途採用試験を無事パスし、念願の新潟でアナウンサーとして勤めることができました。


松坂弟との出会いは法政大学時代。
兄と同様、野球に打ち込んでいた恭平さんと、チアリーディング部にいた廣川さんは
応援する側、される側の関係からしだいに親しくなっていったようです。


大学時代の恋愛社会人になってからも貫き通し、約15年間の交際を経て今回の結婚へいたりました。



スポンサードリンク






新潟総合テレビ退社の背景




愛着のある新潟の放送局を突然退社した理由は廣川明美さんの次のようなコメントから窺えます。
「仕事と家庭の両立をがんばります。温かい家庭を築きたい」


アナウンサーといっても実際には会社員なので、もし続けていけば
家庭生活はおろそかになってしまいます。
特にアナウンサーは他の会社員以上に生活リズムが特殊な場合もあるので、
もし仕事と家庭の両立を目指すのであれば、局を退社してフリーアナウンサーになる、
という手が最善だったのでしょう。


フリーアナウンサーになってからは新潟のローカル番組で司会を担当しているということですが、
平日は新潟県で仕事をし、休日は都内の新居で恭平さんと一緒の時間を過ごす往復生活です。
フリーといっても、時間のやりくりはなかなか難しいところかもしれません。



スポンサードリンク






まとめ




廣川明美さんの退社について疑問を持たれていた方も、
今回の結婚報道ですっきり解決したのではないでしょうか。
仕事と家庭の両立は簡単なことではありませんけれども、
チアリーディング部で培った明るさと根気できっと両立を実現していくのでしょうね。

西脇綾香は東大卒業なのか?サバンナ高橋茂雄との熱愛で話題に [芸能]

西脇綾香さんと東大の関係がネット上でちょっとした議論になっています。
卒業大学がどこなのかは、芸能人にとってはそれほど重要なことではないんですが、
一般視聴者からすればあのPerfumeのあーちゃんこと西脇綾香が東大だった、
という情報にはインパクトがあるのも事実です。
そんなわけで、実際のところを調査してみました。



スポンサードリンク





西脇綾香東大卒業説の真否を確かめてみた




西脇綾香さんは東大卒業なのか、まず結論から言えば答えはNoです。
西脇さんは芸能人を多く輩出している堀越高等学校を卒業後、
亜細亜大学経済学部に進学し無事に卒業しています。
あーちゃんが東大卒業、というのは完全なデマということです。


では、なぜこんなデマがネット上に飛び交ってしまったのか。
一時期Wikipediaのあーちゃんの項目に東大卒業との誤情報が記載されていたようです。
Wikipediaは世界一膨大なネット辞書のような役割を果たしていますが、
これを作成しているのは一般の閲覧者自身でもあります。
閲覧した人がだれでも書き込めてしまうことで、今回のような誤情報が載ってしまうこともあるのです。


そして、その誤情報を見た人が「あーちゃんは東大卒業なんだって」と
ネット上や口コミで周囲の人たちに伝えて広がってしまったんじゃないでしょうか。
今はWikipediaの情報も修正されているので、この噂がこれ以上広まることはないはずです。


サバンナ高橋との熱愛報道も、高橋本人から「大ファンだけど、ただのお友達」という話がされています。
本当のことはまだ分かりませんが、現時点では噂以上のものではないのかもしれませんね。



スポンサードリンク






東大出身の芸能人にはだれがいる?京大は?




東大出身の芸能人はそれを売りにしている人、していた人が何人かいました。
有名どころではタレントの高田万由子さん、菊川怜さんがいます。
やはりタレントの八田亜矢子さんも東大です。
変わったところでは、歌手のオザケンこと小沢健二さんも東大を出ています。


ベテラン陣だと俳優の香川照之さん、司会者の草野仁さん、ムツゴロウさんでおなじみの作家の畑正憲さんも
東大出身者だということです。


一方、東大と並ぶ名門、京大の出身者には
俳優の辰巳琢朗さん、ロザンの宇治原史規さん、作家の平野啓一郎さんなど
そうそうたるメンツがいます。


スポンサードリンク





まとめ




芸能界には東大をはじめ高学歴な人たちが思った以上にたくさんいます。
学力の世界ではない芸能界ですが、「東大出身」というだけで
ゲストとして呼ばれるチャンスも多少は増える訳ですから、
売りのひとつとして、意外と学歴は大切なものなのかもしれません。

アンバー・ハードの彼女はだれ?ジョニー・デップが接触禁止になった理由 [芸能]

アンバー・ハードはジョニー・デップの結婚相手として知名度を上げました。
彼女は今回ジョニーと離婚の危機を迎え、ジョニーにはアンバーへの接近禁止命令が出されるまでに
なってしまいましたが、アンバー・ハードとはどのような女優さんなのでしょうか。


スポンサードリンク






アンバー・ハードの経歴をざっくりと




アンバー・ハードは1986年4月22日テキサス州生まれの30歳。
高校を中退した後、ニューヨークでモデル活動を行っていました。
モデルとしては良い機会に恵まれることはなかったようで、
その後ロサンゼルスに移り心機一転、女優としてテレビドラマの小さな役をこなしながら
下積み時代を過ごしました。


転機は2005年、「マンデイ・レイン 血まみれ金髪女子高生」の主演に抜擢され
「スタンドアップ」「スモーキング・ハイ」などの映画で徐々に注目を集めるようになりました。


それにしても、「マンデイ・レイン 血まみれ金髪女子高生」という映画タイトルはえげつなさすぎて
内容を知らないとちょっと笑ってしまいそうになるのは私だけでしょうか。


スポンサードリンク






アンバー・ハードの恋人は「彼女」?




アンバーは自身がバイセクシャルであることを公言しています。
彼女の発言に「自分がどんな人間か恐れていては、自分をリスペクトできない」というのがあって
アメリカ的な意志の強い女性だろうということがこのコメントからも窺えます。


アンバー・ハードの元彼女と言われている人物には
モデルのマリー・ド・ビルパンや写真家のターシャ・ヴァン・リーがいます。
特にマリー・ド・ビルパンは、ジョニーと交際中だったアンバーを
横取りするようなかたちで交際していたという過去があります。
後にアンバーはまたジョニーと復縁し結婚にいたった訳ですが、なかなかの紆余曲折ですね。


また、ジョニー・デップの娘、リリー・ローズもバイセクシャルをカミングアウトしていて
もしかしたらアンバーの影響もあるんじゃないか、とささやかれているようです。


スポンサードリンク






ジョニー・デップが接触禁止命令を出された理由




そんなアンバーとジョニーになぜ亀裂が入ってしまったのでしょうか。
その原因はジョニー・デップのアルコール依存から来る暴力だとのことです。
アンバーは目の周りのあざが映った写真を証拠として裁判所に提出し、
ジョニー・デップに接触禁止命令が下されることになりました。

どうやら以前からジョニーの酒癖はひどかったようで、
アンバーは過去にも慰謝料請求をして話題になったこともありました。


まとめ




アンバーとジョニーはこのまま離婚成立へと突き進んでいくのか
それともまた以前のように元さやにおさまるのか。
接触禁止命令が出たことで、離婚への方向がはっきりしてきたようにも思いますが、
まだまだ目が離せない二人です。

笹川友里、しゃがみスクープから1か月!フェンシング太田と熱愛発覚 [芸能]

笹川友里さんはしゃがみ画像のスクープが話題になりましたが、
今度はフェンシング太田選手との熱愛発覚でまたまたホットな情報を提供しています。
今回は笹川友里さんのこれまでの話題を振り返りながら、どういう人物なのか見ていきましょう。


スポンサードリンク






美人すぎるAD、しゃがみ画像



笹川友里さんはまず「美人すぎるAD」として話題となりました。
もともとはアナウンサーを目指してTBSの試験を受けたのですが、合格することはできず
なんとADとして放送業界にかかわる道を選択しました。


アナウンサー志望で、アナウンサー試験に不合格だったらそのまま放送業界をあきらめてしまう人も
きっと多いと思いますが、笹川友里さんはそこであきらめず、ADとして残る道を選んだのです。


その後奇跡が起きます。
「美人すぎるAD」の話題の後押しもあってか2014年の人事異動でアナウンサー部に配属となりました。
基本的にADはディレクター等の裏方に昇進するのがふつうなので、
笹川友里さんのように裏方から表舞台への異動はほんとうに珍しい出来事です。


2016年には出演している「王様のブランチ」でのしゃがみ画像が過激だとふたたび話題になったのです。
なりふり構わず働いていたAD時代の余韻でしょうか。
大胆にしゃがんだ彼女の姿に衝撃を受けた人も多かったようです。


フェンシング太田選手との熱愛



しゃがみ画像から1か月少ししか経っていませんけれども
今回はフェンシングの太田選手との熱愛が発覚しまたまた時の人となっています。


交際が始まったのは昨年のことで、10か月ほどお付き合いをしているとのことです。
まだ交際期間は短いですが、スポーツ選手とADから這い上がったアナウンサーとの交際は
おそらく真剣なものだと思われます。


笹川さんは身長168cmのスレンダーボディで、日本女子大学での学生時代にゴルフ部に所属していたこともあり
スポーツを通してつながる部分があったのかもしれません。
太田選手はリオ五輪に向けて追い込みの時期なのですぐに結婚という可能性は高くないでしょう。
が、リオ五輪を終えて落ち着いた頃にもしかしたら何かしら進展があるかもしれませんね。



スポンサードリンク






まとめ



一度アナウンサー試験に落ちたものの、不屈の精神でADから這い上がってきた彼女は
目標に向かってあきらめることなく邁進することのできる粘り強い性格です。
二人のさわやかな交際が今後も末永く続いていくといいですね。



スポンサードリンク



カネヒキリの種付け料は?その他の名馬の種付け料 [スポーツ]

ダートで活躍したカネヒキリが種付け中の事故により亡くなりました。
競馬ファンをはじめその突然の死を悼む声がネット上に広がっています。
今回はカネヒキリの種付け料やその他の名馬の種付け料について解説します。


スポンサードリンク





カネヒキリの種付け料について



カネヒキリは現役時代に名を遺した名馬ですが、
その種付け料はかなりリーズナブルだったようです。
仔馬が生まれた時点での種付け料は2016年時点で90万円で
それ以前の受胎時点での報酬は60万円。

カネヒキリ産駒には大きく活躍した馬は残念ながら出ていません。
ただ、種牡馬としての評価は年々上昇していたようで、
今後の実績に期待が持たれていました。

90万円、60万円と聞くと素人考えではやっぱり高いような気もしてきますが、
次に見ていく数々の名馬に比べるといかにその種付け料がリーズナブルだったかが分かります。



スポンサードリンク





その他名馬の種付け料



競走馬の種付け料は年ごとにラン付けされるほどメジャーなものです。
カネヒキリより少し高い100万円のランクにはディープブリランテ、トーセンジョーダンなど。
ゴールドシップは300万円、ダイワメジャーで500万円です。
オルフェーヴルが600万円。
1000万円にキングカメハメハ。
そして破格の3000万円は「やはり」と言ってもいいディープインパクトでした。

こうした名馬の種付け料と比較すれば、カネヒキリの種付け料がいかにリーズナブルなものかよく分かりますね。
たしかにカネヒキリからは今までそれほどの活躍を見せた馬はいないのですが、
比較的牡馬の成績が良いようです。
そして親馬のカネヒキリ同様に芝よりもダートでの期待度が大きいとのことです。
競馬の世界で血統がどれだけ重要視されているかが、このランキングによく表れています。


まとめ



カネヒキリは不慮の事故で亡くなってしまいましたが、
その雄姿は多くの人の記憶にこれからも残っていくのでしょう。
残されたカネヒキリ産駒が今後大きな活躍を見せてくれることを期待している人も多いはずです。



スポンサードリンク



前の10件 | -
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。