So-net無料ブログ作成
検索選択

ユナイテッド航空の評判は?オーバーブッキング時の接客対応がひどい! [海外]



ユナイテッド航空で会社都合によるオーバーブッキングが発生しました。ここまでは普通にあり得ることかもしれませんが、そのために乗客を無理やり引きずり降ろすという暴挙が発覚しました。




スポンサードリンク






ユナイテッド航空の評判は?




ユナイテッド航空にかぎらず、アメリカの航空会社は概して良い評判を聞きません。日本の接客が世界的にもすぐれていることで、それになれてしまった日本人からすれば、良くない評判も仕方ない部分があります。


ただ、ユナイテッド航空については、過剰なサービスを嫌う乗客からは静かでリラックスできると一部評価もされていたようです。


しかし、機内食の評判はとても悪いようで、ユナイテッド航空=まずい機内食というイメージもできつつあるようですね。


航空機のなかは基本的に極限の密室状態です。乗客の協力によって整然とした環境を維持することが他の交通機関よりも重要になることはわかります。が、それと、航空会社側が支配者のように振る舞うことはまた別の問題です。





スポンサードリンク






ユナイテッド航空の接客対応がひどい!




今回のオーバーブッキングで降車を拒否した一人の乗客は、口から流血しながら機内の通路を引きずられて強引に降車させられました。


このオーバーブッキングは完全な会社都合によるものだったということですが、乗客に暴力をふるう接客業など聞いたことがありません。接客の悪さなどというものでなく、これは犯罪行為でしょう。


ユナイテッド航空の評判はもともと良くないものでしたけれども、今回のオーバーブッキングについての接客対応が世界中に広まり、今後よりその評判を落とすことは間違いありません。





スポンサードリンク






まとめ




ユナイテッド航空の評判は今回の接客対応のまずさで地の底に落ちてしまうでしょう。ほんとうにひどい航空会社としか思えませんね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。