So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜ワイド劇場の後番組はもう決まっている?報道番組かバラエティか? [芸能]



「土曜ワイド劇場」が4月8日の放送をもって終了となりました。
以前から打ち切りの可能性が取り沙汰されていたようですが、
ついに40年の歴史に幕を下ろしました。
ここでつい気になるのは「土曜ワイド劇場」の後番組ではないでしょうか。






スポンサードリンク






「土曜ワイド劇場」の後番組はもう決まっている?/h3> 「土曜ワイド劇場」の終了がニュースになっています。 が、このドラマ枠が完全に消滅してしまうわけではなく、 「土曜ワイド劇場」は日曜日の午前中に移動し「日曜ワイド劇場」へ リニューアルのようなかたちで存続する見込みだということです。 こうなってくると、「土曜ワイド劇場」の後番組がドラマ枠以外の 番組になる可能性が高いと言えます。 ドラマ番組はかつてのような人気に陰りが見られるようになり 現在は苦戦を強いられることが多くなっています。 ですので、日曜に移動したドラマ枠の後番組が、 またドラマになるということはほぼ考えられないでしょう。 たしかに、これまで「土曜ワイド劇場」を見ていた視聴者から 番組終了を惜しむ声はあとを絶ちませんが、 このことは、ドラマ番組全体の人気度とは必ずしも一致しません。 スポンサードリンク

報道番組かバラエティ番組か?

ドラマ番組に代わって視聴率を稼ぐようになってきているのは 報道番組、バラエティ番組です。 土曜日夜のゴールデンタイムに放送するということを考えると どちらかと言えば報道番組よりバラエティ番組のほうになるのではないかと 推測されます。 一家団欒の時間に家族で楽しめるようなバラエティ番組を 「土曜ワイド劇場」の後番組に据えることで、 視聴率上昇を狙ってくる可能性がもっとも高いように思われます。 この点、報道番組は一家団欒の時間帯には少し敷居が高く、 もし報道番組になるとしても、ソフトな、バラエティよりの報道番組と なるのではないでしょうか。 まだ後番組の詳細は発表されていないようですので、 確定した情報は不明なのが残念ですね。 今後のテレビ朝日の発表を待って、今回の予測が当たっているか 早く確認したいところです。 スポンサードリンク

まとめ

「土曜ワイド劇場」は40年という長い歴史を持った番組でした。 時間を移動してリニューアルするということですが、 ファンの皆さんにとっては土曜夜の「土曜ワイド劇場」を これからも見続けていきたかったはずです。 今後の後番組がどんなものになるのか期待して待ちたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。