So-net無料ブログ作成
検索選択

今村復興大臣をキレさせた記者は誰?フリージャーナリストの西中誠一郎? [政治]


今村復興大臣が会見の際に激昂したことがニュースになっています。
会見の様子を見ると、質問に立った記者もなかなかのつっぱり具合で
押し問答の末に今村大臣がキレてしまったようです。
大臣をキレさせた記者はいったい誰だったのでしょうか。





スポンサードリンク






今村復興大臣をキレさせた記者は誰だったのか




「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのでは」と
今村復興大臣に詰め寄り、「撤回しなさい」という大臣に
「撤回しません」とつっぱねた記者について話題になっているようです。


大臣との質疑応答では、基本的に大臣側にカメラが向けられているため
記者、ジャーナリストの姿は見えません。
が、今回は大きな話題になっていることなので、すでに今村復興大臣を
激昂させた記者の名前がおおよそ確定しているようです。


大臣とのタイマン勝負に挑んだ記者の名は、
西中誠一郎さんというフリージャーナリストです。
ツイッターの紹介文を見ると
「入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国コミュニティ
先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、
ビデオ制作してます。」
という内容で、かなりリベラルなフリージャーナリストなようです。






スポンサードリンク






フリージャーナリストの西中誠一郎に対する反応




一気に知名度をあげた西中誠一郎さんですが、
ネットでは素晴らしいといった称賛の声があがっている一方、
仕掛けているのはこのフリージャーナリストのほうだ、と非難する意見も出ていて
賛否両論といった模様です。


しかし、やはり結果的にキレてしまったのは今村復興大臣だというところに
落ち着いてしまいそうですね。
その後の囲み会見では冷静さを失ってしまったことを謝罪していますが、
うまく挑発に乗せられてしまったかたちになってしまいました。


今後、西中誠一郎さんが今回の出来事をきっかけに
よりいっそう勢いをつけて質問に立つかもしれません。
質問を受ける側の議員さんたちは十分に気をつけないと
今村復興大臣の二の舞になりかねませんね。






スポンサードリンク






まとめ



今村復興大臣にとってみれば、あれだけ食い下がられて
我慢が効かなくなってしまったのでしょう。
それだけ西中誠一郎さんのやり方が周到だったということに
なるのかもしれません。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。